読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

集中力なら売り切れたよ

プログラミングや、将棋などについて書きます。

業界最安値のgooのスマホ「goo g06」を買いました

OCNモバイルONEとのSIMカードとセット販売することで、税抜き7,800円(税込み8,424円)という市場価格を破壊するような価格で販売されています。しかし、OCNモバイルONEのSIMカードは契約義務はなく、契約するかどうかは自由です。

外箱の様子。

付属品は、ACアダプタ、USBケーブル、好きなカラーの背面パネル1枚。

画面は4インチ480x800ディスプレイですが、画面の割に筐体は大きく、4.5インチのスマホとあまり変わりません。

正面からの様子。

背面からの様子。

手元にあったコンデジ用の袋が色もサイズもちょうど良かったので、運ぶときはこれに入れようと思います。


一日触った感触としては、レスポンスも悪くなく充分使えると思いました。価格を考えれば、10万円近いiPhoneの10分の1ですから十分すぎると思います。バッテリーが少し小さいのが不満ですが、モバイルバッテリーを持ち歩いていつでも充電できるようにしておけば済みます。スマホでゲームはしないので、性能はあまり気にしないという人にはいい選択肢の一つだと思います。